薄毛-育毛TOPtopics>どこがおすすめ?薄毛女性が病院を選ぶ際のポイント3選



どこがおすすめ?薄毛女性が病院を選ぶ際のポイント3選

薄毛治療クリニック

薄毛に悩む女性は増えています。 セルフケアでも改善しない場合、病院への通院を考える人も多いようです。
具体的な薄毛対処法や体質などは素人ではわからない事も多いので、悩みが 深刻な人は1度カウンセリングを受けることをおすすめします。
そこで選ぶ際の3つのポイントをご紹介します。

その1・料金が明瞭になっているか?

料金

実際にクリニックに行って相談や治療を行いたいと思っても気になるのはその料金の事ではないでしょうか?
薄毛治療と言えば非常に高額なイメージがあるものです。

事実、薄毛の治療にはある程度の金額が必要になります。
それは円形脱毛症など病気として認定されている一部の薄毛以外は加齢による一般的な衰えという理由で、厚生労働省から保険適応すべき病気として認められていない為です。
医療保険がきかず治療費を10割負担しないといけない為高額になりやすいという事になります。

治療費負担

最初に重要なのは、初診で行う治療の内容や料金が明瞭にわかるよう配慮されているかという事です。
実は、そういった不安を和らげるために初診のカウンセリングを無料で行ったり、無料で治療体験を実施してくれるクリニックもかなり多いです。

ホームページなどで初診のプランや金額をしっかりチェックしましょう。
また合わせてクリニックの治療方針などもチェックするとより良いです。
一度通いだすといろいろな治療法方法をクロージングされ次々とお金を要求されては元も子もありません!

料金請求

特に初診などは料金が明瞭になっている事が重要なポイントです。
もしホームページなどでわかりにくい部分や不安がある場合は、事前に電話で質問をしてみるのもいいかもしれません。

その2・女性が相談しやすい環境が整っているか?

女性相談

最近では薄毛や細毛の悩みを感じる女性も多く、クリニックに相談する割合は約3割ほどが女性とも言われています。

その為に女性が薄毛の相談をする環境が整っているクリニックや病院も多く、待合室が男女別に設けられていたり、診察や治療を女性が行ってくれるなどの配慮がされている事も多いようです。

女性にとってはデリケートな問題なので、極力ストレスなく相談や通院ができる事はとっても重要です。

その3・薄毛治療の専門医がいるか?

薄毛治療専門医

薄毛の治療を受け付けている美容院やクリニックでも、薄毛治療の専門医ではなく皮膚科医やその他の事を専門としておりメニューの一環として行っている場合も あります。
その場合、治療に必要な設備なども整っておらず、治療方針も限られていたります。

薄毛治療

主な薄毛治療の内容としては、アレルギーや体質を調べる血液検査、遺伝子検査、頭皮環境や健康状態を見るためのマイクロスコープ、頭皮撮影などがあります。
また専用の頭皮洗浄器具などを備え付けているクリニックなどでは、より専門的な治療を行ってくれます。

シャンプー

薄毛も人の体質や症状によりさまざま、幅の広い治療を行えるクリニックがおすすめです。

育毛シャンプーをお探しですか?

男性用育毛シャンプーはこちら▼
男性用育毛シャンプー人気ランキング

女性用育毛シャンプーはこちら▼
女性用育毛シャンプー人気ランキング


関連記事

記事1ノンシリコンシャンプーとは?
記事2FAGA(女性男性型脱毛症)
記事3薄毛育毛都市伝説


ページのトップへ

育毛・薄毛サイトトップページへ