薄毛-育毛TOPtopics>毎日意識して!薄毛女性が毎日実践すべき対策方法3選



毎日意識して!薄毛女性が毎日実践すべき対策方法3選

薄毛女性が実践すべき対策

薄毛に悩む女性の皆さん、体質と諦めるのはまだ早い。その原因は毎日の生活習慣にあったのかもしれません。
そこで毎日実践すべき対策方法をご紹介します。

洗髪は「もみ洗い」で行いましょう

もみ洗い

まずは正しい洗髪方法を実践しましょう。毎日しているシャンプー、実は正しく実践できていない女性がとても多いのです。

基本はもみ洗いです。爪を立ててガリガリ洗うなんてもってのほかです。
頭皮も肌の一部と考えればわかりやすいでしょう。
指の腹を使って優しくマッサージするように洗うのが基本です。
これだけで毛穴に詰まった汚れも落ちるのか不安と思われるかもしれませんが、頭皮を充分にお湯で濡らしてもみ洗いすれば、それだけで毛穴汚れもスッキリ落ちるものなのです。
洗った後は充分にすすぎます。すすぎ残しがあってはせっかくのシャンプーが台無しなので、すすぎ残しが無いようによくすすぐことです。

規則正しい生活が何よりも大事

薄毛と睡眠

薄毛対策に何より大事なのが規則正しい生活です。
発毛と規則正しい生活は一見なんら関係がないようですが、実は大有りなのです。
髪が生えるには頭皮に栄養が行き届かないといけません。
そのためには栄養バランスのとれた食事は絶対です。
それと良質な睡眠も重要です。いくら栄養をとってもそれが髪になるには細胞分裂しないといけません。
成長ホルモンは睡眠中に最も分泌されると言われているので、発毛には良質な睡眠が必須です。
午後10時から午前2時までが最も分泌されると言われていますが、実際は入眠時の最初のノンレム睡眠時に最も分泌されると言われているので、質の良い睡眠が必要なのです。

飲酒・喫煙はほどほどに

喫煙

薄毛対策にもう一つ欠かせないのが飲酒・喫煙はほどほどにということです。
喫煙や飲酒が好きという方には薄毛と天秤にかけてどちらかと迫られると非常につらいと思います。
もちろん、喫煙や飲酒をしていてもはげない人もいればどちらも控えていてもはげてしまう人もいます。世の中に絶対はありません。
しかし、体や薄毛によくないのは間違いありません。
ストレス解消のためにこういった嗜好品を楽しむのはいいですが、たしなむ程度にする事をおすすめします。

少量のアルコールは血流をよくするので健康的とも言えますが、飲み過ぎると逆に身体によくないですし、タバコは活性酸素を増加させ、一気に老化のスピードを速めるとも言われています。
薄毛対策だけでなく、これらの行為は美容や健康にもよくありません。
いつまでも美しく健康であるためには、これらの行為は極力控えるべきなのです。

育毛シャンプーをお探しですか?

男性用育毛シャンプーはこちら▼
男性用育毛シャンプー人気ランキング

女性用育毛シャンプーはこちら▼
女性用育毛シャンプー人気ランキング


関連記事

記事1ノンシリコンシャンプーとは?
記事2FAGA(女性男性型脱毛症)
記事3薄毛育毛都市伝説


ページのトップへ

育毛・薄毛サイトトップページへ